KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

どこまで仕事なんですか?

立てば廃プラ座れば生ゴミ

歩く姿は粗大ゴミ

どうも僕です。

 

「飲み会も仕事のうち」は、社会人の常識? 部長、忘年会はつまらないんで欠席します! | あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/25887 @Toyokeizaiさんから

 

仕事ですよねこれ。(結論)

社内接待ですよ。

因みに僕は上司に「社内接待も必要だから、会社の飲み会も大事」と言われているのでいつも仕事だと思ってますし会社の勤務記録とは別で付けてるオリジナル勤務記録表には飲み会の時間も仕事カウントしておりますので、月の残業時間が100時間は余裕で超えますからその内倒れるんじゃないかと思ってm

 

 閑話休題

 

平均年齢がわりかし高めの弊社からすれば20代で

若輩も若輩な私なので、こういう飲み会はしょっちゅうあるわけです。

 

誘われるだけありがたいんですけど、基本嫌なんですよ。

仕事終わってんのになんで会社の人と一緒におらなあかんねんと。

しかも飲み会で仕事の話するでしょ?

「お前なんで彼女いないんだ」とかマジでどうでもいいし

余計なお世話だからとりあえず黙ってて欲しいし

しかも仕事の話になっていくんですけど、

そもそも仕事の話は仕事時間中にしてくださいって話。

 

これ(http://city.living.jp/common/sakebi/17569)にある意見とか

絶対真横に上司いて書いてますわ。

 

プライベートな話したいの?したくなくない?

ストレス発散になってるのはその人どういう神経してんの?

完全に仕事と割り切って、上昇志向が強い人が

社内接待として使うならまだしも

上昇志向ゼロ、傍に人無きが若しなど真ん中ストレートゆとり世代な僕は全く理解できません。

 

金払ってもいいから1秒でも早く帰りたいし

飲み会で仲が良くなるとか思ってるんだったら

そんな時代は終わったんだと自覚して欲しい、そんな水曜の朝でした。

 

P.S.

今週の土曜は、休みなのに会社の人と行きたくもない合コンです。

誰か僕を軽めの怪我で済むように上手く車で轢いてください。