KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

水素水で身体のサビ落とし☆・・・・んなわけあるかい!

これは僕にブログを書けと言われてると思いました。

 

minnano-finance.com

断言していいですけど、ほぼほぼ効果はありません。

上の記事で一番誠実なのはパナソニックさんですね。流石です。

"変わりはありません。アルカリイオン水にも同量の水素が含まれていますが、

近年注目されている水素が含まれていることを分かりやすくするために水素水と呼んでいます "

 

この一言を他のメーカーは言いません。何だかんだ理由を付けて

アルカリイオン水と違うことをアッピルしますが、基本的には同じです。

そもそも水素は非常に水に溶けにくく、かつ分子が小さいためペットボトルや

パウチの袋程度ではすぐに透過します。

健康状態が改善した!というのも、そもそも水を飲む習慣が無い人間が水を

定期的に飲み始めたら改善するのは当たり前、というお話な訳で。

中には「ガンに対して効果が期待出来る」とか口頭ベースで

言っちゃう営業もいるので、本当そういうのは要注意です。

 

とまあ以前こういうのを販売した事があるのでここまでDisったわけですが、

こういう「健康商材」で、特に「ガンに対して効果がある」とか言い出すやつは

その辺の新興宗教と自己啓発セミナーの狭間にいる胡散臭い方々と大差ないので

気をつけるにこした事はないですね。

 

はーすっきりした。会社じゃ言えねーもんこんなこと(笑