KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

 

今日はニュースをいくつかご紹介。

つっても、古めですけどね。

 

<その1>

tabi-labo.com

これ、結構当てはまる人多いと思うんですけど・・・

とりあえず美味しいの食べてぐっすり寝て、それでもどうにもなんなかったら

病院に行きましょう。

 

<その2>

「一杯飲もうぜ!」←酔を利用して本音を聞き出そうとしてる思考が垣間見えて気持ち悪いよね : 【2ch】コピペ情報局

 

基本的に同じ社内で飲みに誘ってくる人って

 

1) 本音を聞き出そうとしている

2) 情報を引き出そうとしている

3) 飲ませた事実を作って優位に立とうとしている

 

のどれかだと思っているんですけど違うんですか?(邪推

酒飲んだところで記憶を失くしたりうっかり何か話しちゃったりするほど

酔う訳ないですし、皆警戒心バリバリで飲むもんだと思ってるんですけど・・・

あれ?考え過ぎ?皆楽しく飲んでるんですか?

 

<その3>

healthpress.jp

「仕事」の範囲って凄い難しいと思うんですけど、とりあえず同じ社内にいる

人といたら「仕事」っていう風にすればいいと思うんですよね。

だって10時に消灯したって、その後打ち合わせにかこつけた飲み会だったら、

そりゃ仕事でしょ?

 

本当に残業やら何やらを減らしたいなら

・残業は禁止(前提)

・早出も禁止

・社内の飲み会は仕事扱い(お客さんとは言わずもがな)

 

ぐらいにしないとですよ(暴論)

 

ということで本日はこのへんで。

それでは。