KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

「10億当たったらどうする?」

中学校の時、電気とガスは止まったことがあります。

どうも僕です。

 

思い返せばすげえ生活してたな・・・

と言っても1日だけですけどね。

 

今でも覚えてます。

夕暮れ時、学校から家に帰ったら電気が止まってて、「ああ、また止まってる」

と思って、せめて明かり付けようとおもってガスコンロに火をつけようと

思ったらガスも止まっててにっちもさっちもいかず・・・

携帯も無かったんで、親戚の家に電話しようと思って受話器とったら

電話も止まっててそのまま外に出てしばらく過ごしました。

 

電気・ガス・水道の順に止まるらしいので、水道までいったら

マジでヤバいってことですね。

 

閑話休題

 

そんな幼少期を送った僕なので、常日頃から

「宝くじあたったら何に使おう・・・」と考えてるんですけど、

今年の宝くじは凄い事になってるみたいですね。

www.takarakuji-official.jp

 

10億ですよ10億!!!

 

年収1千万の生活が100年続きます。

仮に30歳の人が当てたら、130歳までは年収1千万です。

その頃には多分死んでるので、完全な勝ち逃げが出来ます。

 

ついでに言うと、皆様ご存知宝くじは「非課税」なんです。

非課税ってことは、つまり10億当たったら丸々10億手に入るわけで。

これは10億以上の価値があります。

 

因みに、たまたま心優しい老人を助けたらその老人が超金持ちで

10億あげるとなった場合に、贈与税を差し引いて手取りは約5億円となり、

親が10億持ってて、その10億を丸々相続するとしたら相続税を差し引いて

手取りで約5億円となります。

国に半分は持っていかれるわけですね。そりゃ脱税したくもなるわな。

 

閑話休題その2。

 

そんな折、以下の記事を発見しました。

www.tomotoharu.com

この記事に倣って、僕も使い道を書いてみたいと思います。

 

とりあえず1億

作曲が趣味なので、札幌の中心部に部屋を借りて、趣味のレコーディングスタジオに改装します。

楽器も買って、アナログシンセも買って、自由に音楽を楽しみ曲を作る環境を

整えます。多分1億ぐらいあったら出来るんじゃね?(適当

因みに過去、どの程度で自分のやりたい事が出来るか試算した結果、1000万で機材が

揃う算段なので、残りの金で色々出来ると踏んでいます。

その手の機材、楽器は全てTOKIOに集約しているので

TOKIOにあるRock On Company行って、「あのー、スタジオ作りたいんだけどどうしたら・・・」みたいな感じで行きたい。

 

次の1億

・父と妹に車をプレゼント

・駅の直ぐそばにマンションを借り、そこに母を住まわせて不自由無い

 暮らしを提供

・叔母ばのためにマンションを借り、そこに住んでもらう。

・車の購入

 

父と妹に車をプレゼントします。「好きなの選んで」と、居酒屋で

おごるかの如く買ってみたい。もちろんキャッシュ。

母と叔母はとてもお世話になっているので、食費とが電気代とかは別として、

せめて寝るところは安心出来るように恩返しがしたいですね。

最後の車の購入は、最近車買ったんですけど、車買ったら車に興味が出てきて、

色々カタログ見てるんですけど、ベンツとかBMWとかいいなーって(極端

 

残り8億

どうしよう・・・

まあ4億ぐらい生活費にするとしても、それでも残り4億ですか。

すすきので豪遊したり、海外旅行行ったり・・・

 

・・・貧乏臭っ

 

悲しくなってきた・・・(笑

 

つまるところ

お金持ったことが無いと、お金の使い方がわかりませんね。

やはり金持ちは生まれた時から金持ちなんですわな。

でも、これをご覧の方(がいるかどうかわかりませんが)はきっと

 

「って考えても当たらねーよ」とお思いかもしれません。

 

でもですよ、外れる人がいるってことは当たる人もいるわけです。

「当たらない」って言っても、当たるかもしれません。その確率は

皆さんに平等に与えられている訳で。

ということは、いざ当たった時の為のプランは立てておいて損はないわけです。

だから皆、10億当たった時の事を考えて今をしのぎましょう!(白目

 

ということで本日はこの辺で。

それではっ