読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

雪道運転あるある

日々の雑感

雪道は魔が住んでます。

 

どうも僕です。

 

雪の降る地域に住む者として、これは非常にわかる話。

www.logosuemo.com

 

幸い、僕は上の記事のような事故を起こしたことも起こされた事もありませんが

ドライバーとしては誰でもあり得る事故なので、常に注意するよう胸に刻んで

おかなければいけません。

 

こういう時は、一時停止じゃない側の車も注意深く運転する事が大事なのですが、

上の記事からすると、そういうことを注意しないタイプの人間が相手のようですので

完全に不幸としか言いようがありません・・・

 

それに、雪が積もると、その積もった雪の上から子どもが滑ってきたり

片側1車線も無くなった市街地を自転車でふらふら走るご老人とか、

僕は「事故誘発装置」と呼んでいるトラップが頻出し、ドライバーが

悪いと思えない状況でもドライバーが悪いと法律が結論を出してしまうので、

皆さん常々気をつけましょう・・・僕も気をつけます。

 

今日はこの辺で。

それではっ