読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

ドロン気取ってくわえ煙草の横顔

音楽

あ け て ま し た

 

どうも僕です。

年末忙しすぎてブログさぼりにさぼってました。

毎日更新を目標にしていたのに・・・

 

もうとっくの前に明けてますが、今年は去年以上に

音楽音楽した生活にしたいと思ってます。

あとポケモンマスターになります。宜しくお願いします。

 

ということで、早速ですが以下のお題をば。

 

お題「好きなバンド」

 

サザンオールスターズ

僕の音楽の原点と言っても過言ではありません。

もっと具体的に言うなら「太陽は罪な奴」が僕の音楽の原点です。

ウチの両親がサザン好きで、それで僕もずっと聞いてました。

皆がGLAYとかラルクとか聞く中、ずっとサザン聞いてました。

それぐらい大好きです。

 

・沖井礼二関連

もう大好きです。勝手に尊敬してます。

Cymbalsはもちろんのこと、FROGも音ゲもTWEEDEESもSCOT GOES FORも

大好きです。

作曲しても歌ってもベース弾いても完璧とか神は二物を与え過ぎですね・・・

 

東京事変

僕のベースの師匠は師匠です(決め台詞

 

ベースやり始めてから初めて聞いた東京事変の「大人」ってアルバム。

ベースプレーヤーとしての僕のバイブルです。

何度聞いて何度コピーしたか…「大人」に関しては全曲弾けます。

 

Janne Da Arc

サザンの次にどハマりしたバンド、それがJanne Da Arcでした。

「こんな音楽もあるのか!!!」とビックリしたのを覚えてます。

ライブも行きましたし、コピーも何曲もやったし、活動停止中ですが

本当早く復活してほしいですね・・・

 

school food punishment

なんで解散したんだ…

sfpほど「デジタルロック」をカッコ良くやってる人達いなかったと思うんですよ。

大抵スパソのシンセが鳴ってて「デジタルロック」って言ってる人多いと思うんです

けど、ちゃんとシンセの意味合いを出してましたよね。

本当なんで解散したんだ・・・もっと曲を聴きたかった・・・

 

UNISON SQUARE GARDEN

スリーピースでどこまでいけるか、ってのはUSGが挑戦してるテーマだと

勝手に思ってます。

よく3パートだけであそこまで密度のある音楽出来るなと本当尊敬。

歌詞もいいんですよね。ちょっと厨二っぽくてたまんない。

 

ということで本日はこの辺で。

 

ではではっ