KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

やってらんねーっつーの

労働がつらい

 

どうも僕です。

 

最近会社の人と新年会したんですが、

 

・お前は人としてそもそもなってない

・外に出たらクソガキだぞ

・今正念場だから、ちゃんと直すとこ直さないと誰も信用してくれないぞ

 

等々有り難いお言葉をいただきました。

 

いや、確かにその通りなんですけど、改めて言われると結構

心にクルものがあります。

ちょっと泣きそうになりました。泣きませんでしたけど。

27になって言われてる自分が恥ずかしいと言うか、今まで

なにやってきたんだろ、今やってるの何なんだろとよくわかんない感情で

ごっちゃになりました。

本当に自分が嫌になります。頑張ってきたつもりなんですけどね。

 

これからもっと忙しくなるらしいので、もっと頑張ります。

まだ、まだ潰れるには先がある。分水嶺はここじゃない。

激突の際に見る分水嶺は、もっと先だ(by ロック from BLACK LAGOON)

 

ということで、大学時代は労働問題を結構勉強してたんですけど

最近電通の事件とかもあり、社会人としてプチブラック企業で働いている

こともあり、色々また勉強し直しております。

 

今回はこの記事をレビュー。

 

news.livedoor.com

気持ちはわかる。確かに「ええ・・・」となる。わかる。

彼氏と喧嘩したから、ってのは「知らんがな」となりますけど(笑)

 

でも、この中でちゃんと考えなきゃいけないのは

・二日酔い

・やる気が出ない

だと思うんですよ。

 

二日酔いが酷いってことは、酒残ってるってことですよね?

確かに次の日の事考えたら深酒しないのが正しい姿かもしれませんが、

記事には「歓送迎会」ってあるんですよ。

職場の歓送迎会 is 仕事だと思ってる僕からすると、むしろ飲ませた奴らが

反省すべき点だと思います。

酒好きな僕ですら、飲むとしたって次の日の事考えますけど、次の日仕事なのに

会社に行けないレベルの二日酔いになるってことは、

・飲み方が下手

・セーブしてたのに周りが飲ませた

のどっちかだと思います。

ってか、二日酔いの状態で会社出てまともに仕事できませんし、営業だったら

酒臭いまま客先に行くのかって話だし、そもそも車運転するなら、それ

 

飲酒運転

 

ですからね。

 

あと、「やる気が出ない」っての。

会社に行きたく無いレベルのやる気の出なさって、それ何かのシグナル

なんじゃないかと思っちゃうんですけど・・・。

 

ということで本日もこの辺で。

明日も労働です。憂鬱です。

 

それではっ

 

PS 土曜は転職エージェントと会ってきます。