KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

カラオケ十八番を発表します。(動画多め)

どうも僕です。

 

今週のお題「カラオケの十八番」

 

カラオケ、皆さん行きますか?

僕、カラオケそこそこ好きな方なんですけど、今の会社に入ってからは

完全に仕事道具として機能しており、あまり楽しい思い出がありません。

(色々気をつかうし)

 

ですが、そんな僕にもカラオケ十八番はあるのです。

 

ということで、カラオケ十八番、発表します。

多分一緒に行くことは無いとおもいますが(笑

 

カラオケ十八番〜会社編〜

ここでは会社の人・取引先と行った時に

よく歌う歌をあげていきます。まさに仕事モード。

 

1) 全力少年/スキマスイッチ

www.youtube.com

2) 初恋/村下考蔵

www.youtube.com

3) 青いイナズマ/SMAP

www.youtube.com

4) GUTS!/嵐

www.youtube.com

5) Love so sweet/嵐

www.youtube.com

とまあこの辺です。

大体40〜50代の人でも知っていて、かつ若い人向けの選曲です。

でも時々「初恋」とか入れると「知ってるねえ」と言われるやつ。

ザ・サラリーマン選曲です。

 

確かに全部好きですし、歌えるには歌えますが、下手でも本気で

歌うのは次からの曲です。

 

カラオケ十八番〜マジ歌編〜

1). 奏/スキマスイッチ

www.youtube.com

 2) fancy baby doll/田村ゆかり

fancy baby doll

fancy baby doll

 

3) LOVE SPACE/山下達郎

www.youtube.com

4) bravery/L'Arc〜en〜ciel

www.youtube.com

5) GUNS/Janne Da Arc

www.youtube.com

6) 顔2005/ミドリカワ書房

www.youtube.com

本気で好きなのはこっち。

Janne Da Arc大好きなんですよ。本当。最高ですよね。

Janneマジで歌ったらマイクの持ち方変わります(笑

あとミドリカワ書房。曲も歌詞も最高。

今度1本記事書きたいくらい。

 

ということで本日はこの辺で。

それではっ!