
KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

1億総スポーツ社会って「1億総なんちゃら」ってすりゃいいってもんじゃないのでは?

www.nikkei.com

1億総、ウルトラソウッ\ハァイ!/

どうも僕です。

 

韻を踏んでみました。

 

閑話休題

 

これ、「スポーツが嫌い」って言ってる中学生の大半は、

スポーツは嫌いじゃないですが、スポーツやってる奴が嫌いなだけでは?

案外、この16%の数字を精査するとイジメとかに繋がる気もしますけどね。

 

だってさあ、スポーツやってる人達ってウザいじゃないですか。

こっちは静かに1日を過ごすことを考えてるのに、

日向に出そうとするじゃないですか。

「ウェーイwwww」とか言って肩パン(死後)したり、消しゴムのカス

投げてきたりする奴がサッカー部だったら、サッカー嫌いになるじゃないですか。

 

体育の授業もそうですよ。

いっつも訓練みたいなことしかしないじゃないですか。

テニスしたいのに準備運動とランニングで終わりみたいな。

俺はラケットで球を打ちたいんだ!!!って思いません?

 

身体を動かすのは是非そうするべきだと思いますし、

健康増進の為にも必要だと思いますが、この世界にはびこる

「体育会系こそ正義」みたいな腐った思想と、「文化系は日陰者」という

歪んだ自己愛が無くならない限り、真のスポーツ社会は実現されないと思います。

 

ということで本日はこの辺で。

これから休みなのに仕事です。

 

それではっ