
KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

過度な残業は公序良俗に反します。

どうも僕です。

 

this.kiji.is

こちらご覧下さい。

残業月80時間超は

公序良俗違反のおそれがある

らしいです。

 

いやいや、公序良俗違反ってなんじゃらほいと思ったので

調べたら出てきました。

 

公序良俗違反 - 民法まとめ

 

つまるところ

・女性を囲う

・人身売買

・談合

こういうのと同じですと言ってるようなものでしょうか。

いや、違うんですけどね。同じ分類になると言ったほうが正しいか。

 

公序良俗、言いにくいようで言いやすい言葉ですが

まさか公序良俗に違反してるとは・・・

 

僕も最近公序良俗に違反してたんですね。

となるとウチの上司も公序良俗に違反していたり(僕と同じくらいかそれ以上

残業している)、そこまで働かせるお客さんも公序良俗に違反してるし、

現状維持してなんとかしようとしている経営陣も公序良俗に違反していて

公序良俗に違反しているわけですね。

コンプライアンスがなんのその!法令は破ってなんぼ!

FXXKin' コンプライアンス!!!!!!!!

 

月80時間を超えて残業をしている皆さん、公序良俗違反

させられてると言われる可能性がありますよ!!!!!!

気をつけてくださいね!!!!