読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

無意識に相手を傷つけるのは、そのつもりが無いと心が傷つきます。

blog.shinoegg.com

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ俺だああああああ

 

すげーよく言われるんですわこれ。

「上から目線だよね。多分自覚無いけど」とか

「なんか小馬鹿にしてるよね」とか。

 

上の記事に該当する人って、多分なんですけど

・学生時代イジられキャラとして生きてきた

・社会人になってもそうなってる

・イジられキャラとしての立ち居振る舞いがしみついている

 

そんな人だと思うんですよ。

 

僕だけかもしれませんけど、イジられキャラって基本的に

馬鹿にされてるじゃないですか。

その中でも自分を保つには、心の底で相手を下に見て馬鹿にしないと

やってけないんですよ。

馬鹿にされるから馬鹿にするし、からかわれるからからかうんですよ。

 

それに、上のブログでは原因として

・相手を信用していない

・劣等感から威圧的になってしまう

・基本的に皆自分より馬鹿だと思ってる

とあるんですね。まさにその通りですよ。本当。思ってるもん。

 

「お前ら弄って面白くなってんの、俺が我慢してやってるからだぞ」って

思ってますからね。僕は、ですけど。

そういう風に拗らせてるんで、もうこれ常に気を張って意識しないと

難しいんじゃないの?キッツいですよこれ。大人になって指摘されんの。

直さないとなあと思いつつ、

 

「お前上から目線だよね」とか言ってくる人、ご指摘ありがたいんですけど

大抵イジられキャラをイジる側の人間だし、イジリとイジメの境目が

わかってない感があるから本当なんやねんと思うんですけど話が変わるので

この辺にしときます。

 

それではっ