読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

亀田誠治が弾くJ-POPベースライン名曲集

どうも僕です。

 

ベースを弾きはじめて、気付けばもう11年くらい立つわけなんですけど、

亀田誠治に憧れ、勝手に師匠と呼び、グリッサンド

もろ影響を受けに受けている私が選ぶ、亀田誠治が弾く

J-POPベースライン名曲集をご紹介します。

 

www.youtube.com

一回コピーしました。最高です。

弾いてて脳汁が溢れ出します。

特に良いのが2サビ後のCメロ。

師匠のあのグリッサンドが惜しげも無く披露されてます。

うねうねしててすげー練習しました。今もう弾けません(笑

 

 

ブラックアウト

ブラックアウト

 これもヤバい。「OSCA」とか「能動的三分間」とかを挙げる人もいますが

僕の中で亀田×事変×最高=ブラックアウトになります。

突き刺さるようなドラムからのメロウなピアノ、ラテンを感じるベースライン。

最高です。これは未だに弾ける。ずっと弾いてるもんこれ。

 

あと他にも色々あるんですが、長くなるのでこの辺で。

それではっ