KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん。〜残業代は勝ち取るもの〜

アイ

キャン

フラーーーーーーーイ!!!!

 

どうも僕です。

 

平均残業100時間前後、心が死にかけてるので

絶賛転職に向けて情報を集めている最中ですが、

どうせ転職するなら、退職金だけじゃなく

もっと貰うもの貰いたいと思いませんか?

 

そう、残業代の請求です。

 

どの程度認められるかはさておいて、労働力を提供しているのに

その対価を払わないというのは、つまるところ代金の踏み倒しなわけですよ。

なので、キリのいい時にまとめてご請求は当然あって然るべきなのです。

こっちは支払いを待ってあげてる立場なんですよ。

 

ということでこの記事は、退職金の請求方法を

備忘録的にメモしたいと思います。

 

退職金請求に必要なもの

・どの程度残業があったのかがわかる確かな証拠

 

退職金請求に必要のないもの

・義理と情け

 

<参考>

roudou-pro.com

keisan.casio.jp

今度労基に行って聞いてみよう・・・

 

それではっ