KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

升毅さんが羨ましくなるだけの動画をご紹介します。ーNHK BS 憧れの名店〜夢と音の多重奏〜

美味しい食べ物と美味しいお酒が飲みたい。

どうも僕です。

 

出来る事なら人のお金で。

出す人がいなければ最高です。

 

www.youtube.com

 

とにかくSUNTRYの「MASTER'S DREAM」ありきの

企画番組なんですけど、とにかく(値段的に)良い店しか出て来ないんですよ。

 

だから、孤独のグルメとはある意味真反対の番組です。

 

たとえば上記動画の「今福」さん、Rettyで見てみると

大体15,000円くらいの予算です。

retty.me

超☆高☆級☆店

 

まあ、そういうコンセプトなんで全く問題ないんですよ。

升さんも、ポケットチーフなんかさしたりするような店なので

僕みたいな一般庶民が行ったら背筋伸び過ぎてむち打ちになるレベルです。

 

他には寿司屋も多いんですよ。

 

retty.me

ここの升毅訪問回はこちら。

www.youtube.com

「つの田」さんもRettyだと予算が1万円ぐらいですね。

寿司屋だと普通なのかもしれませんけど、仕事帰りに寄って

飲んで帰れませんね僕の給料じゃ。

 

ところで、この番組の楽しみ方は升毅を見て「羨ましい!!」と

思うことでも、動画を見ながらMASTER'S DREAMを飲んで

升毅と一緒に楽しんでる気分を味わうものでもありません。

 

僕が思うこの番組の楽しみ方は

 

①: 来店して店の人に「飲み物は?」と聞かれ、MASTER'S DREAMを敢えて

 「夢のビールを」とドヤ顔で言う升毅

②: 「ああ、口の中で広がっていく夢の味わい」みたいな感想を言った後に

  なぜかカットが変わってカメラ目線でドヤ顔する升毅

 

この2つを楽しむものだと思ってます。

アレです。

「どこのルポライターだか知らないけどなあ、とっとと帰れ!」

と言われた後に、実は刑事局長の弟だとわかって

「浅見刑事局長の弟君だとは知らず大変申し訳ございませんでした!!

 光彦様もお人が悪い!初めから仰っていただければ・・・」という

一連のシーンを楽しむ浅見光彦シリーズと同じです。

 

※参考動画(47:57あたりまで)

youtu.be

 

孤独のグルメ以降、こういうグルメ番組が増えて嬉しい限りです。

我らがすすきのでも、こういう番組増えればいいですね。

 

ということで本日はこの辺で。

それではっ