KEEP OUT

理不尽と音楽と酒と食事で出来ていますが、基本的には甘ったれの戯言です。

一度はやってみたい、「憧れのバンドのコピバンセットリスト」

どうも僕です。

 

随分とブログを書いてなかった気がします。

ブログを書いていないうちに、転職先が概ね決まり仕事でミスをしまくり

社内で怒られお客さんにキレられもう居場所が無くて上手い具合に出て行く

雰囲気が出来上がっているのが怖いぐらいなんですが

 

閑話休題

 

元々大学でコピバンサークルにいた私としては、

「持ち時間1時間ぐらいで好きなバンドの好きな曲を

思う存分好きなミュージシャンになりきってやりたい」欲を持っておりまして。

まあこの年齢になると出来る気もするんですけど、実際難しい気がするので

今回は妄想をひけらかすだけにとどめておきます。

 

その1「Janne Da Arc

こう見えてJanne Da Arc大好きなんです。ベースで一番最初に練習したのも

Janne Da Arcですし。

ということで以下の通り。

 

1) 救世主-メシア-

2) -R-Type「瞳の色」

3) EDEN〜君がいない〜

4) QUEEN

5) Speed

6) GUNS

7) Who am I?

8) Jesus Christ

9) Stranger

10) ヴァンパイア

11) HELL or HEAVEN〜愛しのPsycho Breaker〜

12) Love is here

13) ダイヤモンドヴァージン

14) 振り向けば・・・

15) HEAVEN

 

見事なまでに休めないセットリスト。

1)〜9)はJannerならわかってくれるはず。QUEENのかわりに

Medical bodyでもOK。

 

その2 東京事変&椎名林檎

1) 迷彩

2) 歌舞伎

3) ブラックアウト

4) スイートスポット

5) 闇に降る雨

6) OSCA

7) 群青日和

8) 私生活

9) 御祭騒ぎ

10) モルヒネ

11) 映日果の花

12) シーズンサヨナラ

13) キラーチューン

14) 虚言症

15) 本能

 

ちゃんとシンメトリーにしました(白目)

「歌舞伎」からの「ブラックアウト」とかベース死ねるね。

「OSCA」からの「群青日和」とかテンション上がりまくりでヤバいですね。

個人的に好きなのは、最後の「シーズンサヨナラ」→「キラーチューン」ときて

「虚言症」からの「本能」ですよ。

図らずも、事変8の林檎7という良い塩梅でのセットリストになりました。

 

お次で最後。

 

その3 UNISON SQUARE GARDEN

1) Cheap Cheap Endroll

2) 流星のスコール

3) リニアブルーを聞きながら

4) 東京シナリオ

5) 等身大の地球

6) 場違いハミングバード

7) 2月、白昼の流れ星と飛行機雲

8) 8月、昼中の流れ星と飛行機雲

9) kid, I like quartet

10) マスターボリューム

11) カウンターアイデンティティ

12) 天国と地獄

13) 桜のあと (all quartets lead to the?)

14) センチメンタルピリオド

15) シュガーソングとビターステップ

 

4曲目あたりから落としつつ、2月〜からの8月〜でおおっ?となってからの

怒濤のアップテンポメドレー。

7曲目の終わりのコードリフ弾くかと思いきや8月〜になるみたいな。

実際USGやってそうですけども。

 

ということで本日はこの辺で。

それではっ